N様ファミリーは
コロナ禍でお出掛けが出来ない中
ご家族でお散歩をするのが
日課になっていたそうです。
そこで出会ったのが
今回ご購入いただた分譲地でした。
それまでにも
何件か戸建ての内覧をされたそうですが、
なかなか気に入った物件に
出会う事ができなかったそうです。
ご新居となるお家の内覧をされた時は
家具の配置だったり、
生活するイメージを描く事ができたそうです。
『直感』というものですね!
そんな直感を信じて、
マイホームをご購入されたN様ご夫婦と、
弟思いの優しいお兄ちゃんも一緒に
お話しをお伺いしてきました。
Y) マイホームを購入しようと思ったきっかけはなんですか?
N様:今までは、アパートに住んでいました。
1年ぐらい前から、マイホームが欲しいな
とは思っていましたが
中々気に入った物件には出会えませんでした。
今回コロナの影響で子供が家にいる時間が増え、
ドタバタ走り回るので、下の階の方に迷惑をかけて
しまっているのが気になり購入しようと思いました。
Y) ライム不動産以外の不動産会社で、
資料請求、物件見学、物件案内はされましたか?
N様:他社さんでは2社物件見学をしました。
デザインが全く同じ物件だったので、見てても
感動する所はありませんでした。
Y) ご購入した物件以外に、ライム不動産で、何物件くらいの
資料請求、物件見学、物件案内をしましたか?
N様:分譲地なので、同じエリアで完成している建物
すべて見学しました。
それぞれ間取りが少し違うので、食卓やソファ・TVを
イメージをするのが大変でした。
中には全然イメージができないお家もあったり。
だけどこのお家は
すぐにイメージする事ができました。
Y) 資金計画の舵取り(主導権的なもの)は、
どのような配分でしたでしょうか?
N様:ご主人様50% 奥様50%
二人で相談して決めました。
Y) 今回の資金計画はどのようにされましたか?
N様:ローン+自己資金です。ローンは、固定金利・フラット35です。
3000万円くらいの予算で計画していて、実際は、
アパートの時の家賃よりも安くなって、駐車場も2台
停められるようになりました。
Y) 実際に購入された物件の水道光熱費は、今までとくらべてどうですか?
N様:戸建になったので、1万円くらい高くなりました。
Y) ご購入された物件は、探して時(探し始め)の希望条件や理想に
何パーセント達していると思いますか?
N様:ご主人様 80% 奥様 70%
今まで見た物件とは違い、個性豊かでした。
金額のわりに、建物のクオリティが高かったです。
物件を決めた際の決定打は、担当の方の熱意です。
他の不動産ではいない人財でした。
Y) 物件を決める際、絞る際で、【これから購入される方】への
アドバイスをお願いします。
N様:AM・PMと時間帯によって日当たりが変わるのを確認した方が
良いと思います。物件の近所を散歩したりした方が、
イメージがつきやすいと思います。
Y) ご契約はどなたが参加しましたか?
N様:小さい子供がいるので、一人で(ご主人様)参加しました。
契約の内容は100%理解できました。
Y) ご契約に関する事項で、【これから購入される方】への
アドバイスをお願いします。
N様:仕事は丸一日休む必要はなく、半日で全て対応できました。
Y)ご新居の【広さ】【住宅設備】などは、
今までのお住まいとくらべていかがですか?
N様:広くなりましたし、住宅設備も良くなりました。
シューズインクローゼットや、とにかく収納が多いです。
Y)ご新居に点数を付けると何点になりますか?
N様:ご主人様 90点 奥様 100点
マイナス10点の部分は、駐車場をすべてコンクリートに
しておけばよかった所です。
そのほか住環境は静かですし、すごく良いです。
晴れていると富士山が見えて、すごく気に入っています。
それでは、最後にライム不動産についてお聞かせください。
Y)ライム不動産のお店(店舗)のご感想・ご意見をお聞かせ下さい。
N様:他のお客さんとの距離が近い空間が少し気になりますが、
駅からも近く良かったと思います。
Y) ライム不動産のスタッフのご感想・ご意見をお聞かせ下さい。
N様:最初から最後まで、すごく良くしてくれたので感謝しています。
打ち合わせした後は、夜遅くても必ずその日の書類をまとめて
家までこっそり届けてきてくれたので、熱意が伝わりました。
9割は担当の方の人柄で決めた様な物です。
N様、担当へのお褒めの言葉、ありがとうございます。
『9割は、担当の方の人柄です』とご主人様。
奥様もびっくりしていらっしゃいましたね(笑)
熱意が伝わったとお話しして頂いたご主人様の担当への熱意も、
私には伝わりました。
インタビューに行って、お客様から
『ご新居の点数』を高い点数で頂いたり、
『この家に決めてよかった』や、
担当へのお褒めの言葉を頂くと
嬉しくてたまりません。
それと同時に、私も
『この仕事をしていてよかった』
と思います。
お忙し中、日程調整して頂き
インタビューのご協力
ありがとうございました。
※新型コロナウイルス対策として
お客様に安心していただけるよう
細心の注意を心掛けております。
換気や除菌を徹底しおりますが
店舗のスペースには限界があり
不安にを感じさせてしまったようで
申し訳ございません。
お客様に安心してご来店いただけますよう
今後の参考にさせていただき
改善に努めさせていただきます。
https://www.green-lime.co.jp/koronataisaku_kaisya/korona_syanai.html