054



今回インタビューにご協力いただいたのは

N様ファミリーです。




N様ファミリーは

コロナ禍でお出掛けが出来ない中

ご家族でお散歩をするのが

日課になっていたそうです。



そこで出会ったのが

今回ご購入いただた分譲地でした。


それまでにも

何件か戸建ての内覧をされたそうですが、


なかなか気に入った物件に

出会う事ができなかったそうです。



ご新居となるお家の内覧をされた時は

家具の配置だったり、

生活するイメージを描く事ができたそうです。


『直感』というものですね!



そんな直感を信じて、

マイホームをご購入されたN様ご夫婦と、


弟思いの優しいお兄ちゃんも一緒に

お話しをお伺いしてきました。



コルク



               




 

Y) マイホームを購入しようと思ったきっかけはなんですか?


  N様:今までは、アパートに住んでいました。

     1年ぐらい前から、マイホームが欲しいな

     とは思っていましたが

     中々気に入った物件には出会えませんでした。



      今回コロナの影響で子供が家にいる時間が増え、

     ドタバタ走り回るので、下の階の方に迷惑をかけて

     しまっているのが気になり購入しようと思いました。



 


Y) ライム不動産以外の不動産会社で、

  資料請求、物件見学、物件案内はされましたか?

  N様:他社さんでは2社物件見学をしました。

     デザインが全く同じ物件だったので、見てても

     感動する所はありませんでした。




Y) ご購入した物件以外に、ライム不動産で、何物件くらいの
  
  資料請求、物件見学、物件案内をしましたか?

   

 N様:分譲地なので、同じエリアで完成している建物

          すべて見学しました。


        それぞれ間取りが少し違うので、食卓やソファ・TVを
         
   イメージをするのが大変でした。
        
   中には全然イメージができないお家もあったり。


        だけどこのお家は

   すぐにイメージする事ができました。



gaikan_54


 

Y) 資金計画の舵取り(主導権的なもの)は、

  どのような配分でしたでしょうか?

  

  N様:ご主人様50%  奥様50%


    二人で相談して決めました。


 


Y) 今回の資金計画はどのようにされましたか?

 
 

  N様:ローン+自己資金です。ローンは、固定金利・フラット35です。


     3000万円くらいの予算で計画していて、実際は、

     アパートの時の家賃よりも安くなって、駐車場も2台

     停められるようになりました。



間取り





Y) 実際に購入された物件の水道光熱費は、今までとくらべてどうですか?
 



  N様:戸建になったので、1万円くらい高くなりました。



 

Y) ご購入された物件は、探して時(探し始め)の希望条件や理想に

  何パーセント達していると思いますか?

 

 

  N様:ご主人様 80%  奥様 70%


    今まで見た物件とは違い、個性豊かでした。


    金額のわりに、建物のクオリティが高かったです。


    物件を決めた際の決定打は、担当の方の熱意です。


    他の不動産ではいない人財でした。


living_54



 

Y) 物件を決める際、絞る際で、【これから購入される方】への


  アドバイスをお願いします。

 



  N様:AM・PMと時間帯によって日当たりが変わるのを確認した方が
     良いと思います。物件の近所を散歩したりした方が、
     イメージがつきやすいと思います。



浴室

 

Y) ご契約はどなたが参加しましたか?

 

  

  N様:小さい子供がいるので、一人で(ご主人様)参加しました。


     契約の内容は100%理解できました。


    宅地建物取引士の資格を持っていたので懐かしく感じました。


room2_54




  

Y) ご契約に関する事項で、【これから購入される方】への

   アドバイスをお願いします。

    

   N様:仕事は丸一日休む必要はなく、半日で全て対応できました。




Y)ご新居の【広さ】【住宅設備】などは、

  今までのお住まいとくらべていかがですか?


  N様:広くなりましたし、住宅設備も良くなりました。 

    シューズインクローゼットや、とにかく収納が多いです。


    日当たりも良く、リビングからは富士山がみえます。

view_54




Y)ご新居に点数を付けると何点になりますか?



  
  N様:ご主人様 90点  奥様 100点


    マイナス10点の部分は、駐車場をすべてコンクリートに

    しておけばよかった所です。


    そのほか住環境は静かですし、すごく良いです。


    晴れていると富士山が見えて、すごく気に入っています。





それでは、最後にライム不動産についてお聞かせください。

 

Y)ライム不動産のお店(店舗)のご感想・ご意見をお聞かせ下さい。

  

  N様:他のお客さんとの距離が近い空間が少し気になりますが、

     駅からも近く良かったと思います。


family_54


Y) ライム不動産のスタッフのご感想・ご意見をお聞かせ下さい。


  N様:最初から最後まで、すごく良くしてくれたので感謝しています。

     打ち合わせした後は、夜遅くても必ずその日の書類をまとめて

         家までこっそり届けてきてくれたので、熱意が伝わりました。

         9割は担当の方の人柄で決めた様な物です。







N様、担当へのお褒めの言葉、ありがとうございます。

『9割は、担当の方の人柄です』とご主人様。


奥様もびっくりしていらっしゃいましたね(笑)


熱意が伝わったとお話しして頂いたご主人様の担当への熱意も、

私には伝わりました。


インタビューに行って、お客様から

『ご新居の点数』を高い点数で頂いたり、

『この家に決めてよかった』や、

担当へのお褒めの言葉を頂くと

嬉しくてたまりません。



それと同時に、私も

『この仕事をしていてよかった』

と思います。


お忙し中、日程調整して頂き

インタビューのご協力

ありがとうございました。





※新型コロナウイルス対策として

 お客様に安心していただけるよう 

 細心の注意を心掛けております。


 換気や除菌を徹底しおりますが

 店舗のスペースには限界があり

 不安にを感じさせてしまったようで

 申し訳ございません。


 お客様に安心してご来店いただけますよう

 今後の参考にさせていただき

 改善に努めさせていただきます。

https://www.green-lime.co.jp/koronataisaku_kaisya/korona_syanai.html


 




 

top_