057



今回インタビューにご協力いただいたのは

S様ファミリーです。


S様ご夫婦は、立地にこだわり、何十物件も

物件をご覧になったそうです。

なかなか理想の物件に出会う事ができず

1度はマイホーム探しをご休憩された時も

あったそうです。




そんな時もS様の条件にあった物件がでると

連絡をくれる

「担当の石神さんに出会えていなかったら

 きっと、マイホームを購入できていなかったと

 思う。」と、そんな嬉しいお言葉を

頂く事ができました。


やっと出会えた理想のご新居に

お邪魔して、お話を聞かせていただきました。


 S様


 間取り完成




それでは、早速インタビューを始めさせていただきます。







Y) マイホームを購入しようと思ったきっかけ
   はなんですか?


  S様: きっかけは特にありませんが
       ずっと欲しいと思っていました。



Y) 物件を探し始めてから、決めるまでに
   どのくらいの期間を要しましたか?


  S様: 2~3年間ぐらい??
      途中、一度探すのを休憩
      した時期もありました。




Y) ライム不動産はどのように知りましたか?

  S様: 野比の現地見学会で知りました。



Y) ライム不動産以外の不動産会社で
   資料請求・物件見学・物件案内
   はされましたか?


  S様: 資料請求は2~3社ぐらいしました。
      



Y) 情報収集・物件探し・不動産業者探しで、
  「これから購入される方」へのアドバイス
  をお願いします。

  


  S様: 信頼できる不動産やさん、
      担当の方に出会える事だと
      思います。








 次に資金についてお伺いします


Y) 今回の資金計画は?

  S様:  ローン+自己資金です。



Y) ローンについて事前に調べた事はありますか?

  S様: 事前には、スーモでシュミレーション
      したぐらいです。
      ライム不動産で資金について専門の
      人から話が聞けて、ローンに対する不安が
      解消されました。


 キッチン




Y) 実際に購入された物件は、当初の計画と
  くらべてどうですか?


  S様: 計画より安くなりました。





Y) 実際に購入された物件の水道光熱費は、
  いままでとくらべてどうですか?


  S様: 以前はプロパンガスだったので、
      オール電化になって、安くなりました。


 トイレ



Y) ご購入された物件は、探していた時の
  希望条件や理想に、何パーセント達していると
  思いますか?


  S様: ご主人様 100%  奥様 100%
      
      とても暮らしやすいです。駅からも平坦で
      立地が良くて満足しています。



Y) 物件を決めた際の、優先した点、決定打に
   した点はなんですか?


  S様: たくさんありますが。。。 

      場所や駅までの距離や、価格が
      さがったタイミングだったり
      条件がはまりました。


 子供部屋





Y) 物件を決める際、絞る際で、
   「これから購入される方」への
   アドバイスをお願いします。


  S様: 家にいる時間が多いのは奥様
      なので、奥様の直感を信じる!です。



Y) ご新居の【広さ】は、今までのお住まい
   と比べていかがですか?

  S様: 今までは2DKだったので
      広くなりました。





Y) ご新居の【住宅設備】は、今までの
   お住まいと比べていかがですか?
 

  S様: 良くなりました!
      キッチンが広くなってとても
      使いやすくて、掃除もしやすいです。


Y) ご新居の【交通アクセス】は、今までの
   お住まいと比べていかがですか?



  S様: 今までとほぼかわらないです。



Y) ご新居の【住環境・公園・静かさ】などは
   今までのお住まいと比べていかがですか?


  S様: 近くに線路があるけど、気にならないし音
      だし、公園もあるので、良くなったと思います。



Y) ご新居に点数を付けると何点になりますか?

  S様: ご主人様 100点  奥様 100点

      屋上がとても気に入っています。

バルコニー2



 それでは、最後にライム不動産について
 お聞かせください。



Y) ライム不動産のスタッフのご感想
   ご意見をお聞かせ下さい。

 
 S様: 石神さんが担当でなかったら、
     新居は買えてなかったと思います。

     わからない事はいつでも聞ける状態で
     聞きやすく、石神さんの空気感が
     すごく良くて。。。
     自分たちが途中、諦めそうになった時も
     石神さんは諦めずに導いてくれました。




 

 ライム不動産、石神へのお褒めのお言葉ありがとう

 ございます。

 たまたま行った現地見学会で石神と出会い、

 お客様から

 『担当が石神さんでよかった。』と言われると

 取材に行った私もとても嬉しく思います。

 
 ご新居に大変満足されている様子が伺えて

 新しいお住まいで幸せいっぱいのご夫婦にインタビュー

 していると、私も幸せな気持ちになります。

 インタビューがくると知って、

 お部屋のお掃除を頑張ってしてくれたお姉ちゃん、

 ありがとう。


 この度は、貴重なお休みの中インタビューにご協力頂き

 誠にありがとうございました。

 

 


 
top_
ライム不動産ホームページ